公共工事電子納品統合システム
写真・アルバム・図書・出来形・施工管理など電子納品に必要な機能をすべて統合しました。
電子納品支援ツールや工事写真管理ツール・日常管理ツールなどが別々では、その操作を習得する時間がかかるばかりか、各ツールのデータ統合などの作業が頻繁になってしまします。「公共工事電子納品統合システム」はこれらの機能をすべて統一された操作感と抜群の安定性が確保されています。

【写真管理ツール】
膨大な量の写真データを管理するデータベースはさらに大幅にパワーアップしています。ワンタッチで測点別に写真を表示したり、工種別や、管理区分別に表示したりできますので、わざわざ検索したりする必要がありません。この機能は竣工検査時に大きな威力を発揮します。そのほか、面倒な写真タイトルも自動入力。これによりユーザーの写真管理にかかわる時間短縮効果は絶大なものがあります。施工管理値を表形式で入力できますのでアルバムへの表示も楽々。オプションの出来形管理ツールを使えばデータのリンクも一発です。
写真管理ツール
【アルバム作成ツール】
アルバムの印刷はデジタル化が進んだ今日でも多くの要望が寄せられる大変重要な機能です。電子納品統合システムは一環してドラック&ドロップ操作による編集をメインに置き、初心者からヘビーユーザーまでのニーズに対応しています。写真管理で入力した施工管理値もドラックすることで表形式で表示してくれるので出来形管理写真作成が容易となっております。
アルバム作成ツール
【図書管理ツール】
電子納品は写真ではなく、図面・打合せ簿・施工計画書などの日常の書類も納品しなければなりません。「電子納品統合システム」は今まで使用していたソフトのファイル全てを取り込むことができるので新たにソフト操作を覚える必要がなく、また、XMLの入力も半自動の設定が出来るので大量のファイルを管理するのにも優れています。
図書管理ツール
【出来形管理ツール】
写真管理に入力した施工管理値をドラック&ドロップで出来形管理表に移行したり、出来形管理ツールで入力した値の写真移行も簡単になりました。PDF、Excel出力も行えるのでそのまま電子納品も可能です。
出来形管理ツール 出来形管理ツール
【工事写真・完成図書XMLビューア】
現在、電子納品データと従来からのアルバム帳など紙データの二重提出でお困りの方も多いでしょう。この様な事態の原因として電子納品データそのままでは検査しづらいという問題があります。これらの問題を解決するための必須アイテムが工事写真・完成図書XMLビューアです。高いレベルの並べ替え機能・検索機能がありますので、写真データ、図書データにかかわらずいつでも簡単に表示することが出来ます。
工事写真・完成図書XMLビューア
【施工管理システム】(群馬出来形管理システム)
群馬県(県土整備部、農政部、環境森林部、企業局)に提出する出来形管理表並びに報告書、届出、施工管理台帳などが出力可能です。誰にでもわかりやすいインターフェースで出来形データを管理し、レポートを作成します。公共工事電子納品統合システムVer.5.0との連動(写真参照、写真貼り付け)電子納品用PDF出力も行えます。
施工管理システム

※ 詳しいパンフレット(PDF)をダウンロードしてご覧ください。

公共工事電子納品統合システムパンフレット

<企画に関する問い合わせ>
一般社団法人群馬県建設業協会
群馬県前橋市元総社町2丁目5番地の3  TEL.027-252-1666

<販売に関する問い合わせ>
株式会社ソッキテック
群馬県前橋市荒牧町738-1  TEL.027-235-1177
http://www.sokitec.co.jp

<技術・製品に関する情報>
ダットジャパン株式会社建設ソリューション事業部
http://www.genba21.com

※ 出来形管理システム(旧バージョン)の再インストールをされた方は、下記からアップデートファイルを
  ダウンロードしてお使いください。なお、旧バージョンについては、サポートは終了しておりますので、
  大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の上お使いいただきたくお願いいたします。
  http://www.gun-ken.or.jp/dekigataupdata.html